アートギャッベ 新入荷2

新入荷!! 『アートギャッベ』

こんにちは!!
日中はすっかり暖かくなり,春の陽気を感じられる季節になって参りました。
さて,今日はブログでは久々のアートギャッベのご紹介です。

春らしい素敵なギャッベが入荷して参りました。
アートギャッベ専門店/MUSUBI併設の当店ならではのラインナップとなっております。

アートギャッベ パッチワーク ギャッベ展
※玄関マットサイズ パッチワークアートギャッベ

[Gabbehとは?]
ギャッベとは,イランの遊牧民が織っている伝統的な手織り絨毯です。
50年,100年と使え,一世代で使い終わることはなく、親から子、孫の代まで受け継ぐことができます。
そして、使う程に柔らかく、気持ちよく成長して、家族のような掛け替えのない一枚になると思います。

また,意外にもウール100%のアートギャッベですが夏場も気持ち良くお使い頂けます。
朝夕の気温差±30℃という高地の厳しい環境で育まれた羊毛(ウール)は、驚くほど優れた調湿効果を備えています。
夏の汗ばむ時期、寝転がってもベタつかず表面は常にサラッとしてます。季節や場所を問わず、一年中快適にご使用できます。

アートギャッベ 新入荷4

ギャッベというと,代表的な『パッチワーク』や『生命の木』などなど代表的な図柄も御座いますが,この様なグラデーションタイプもおススメです。
草木染めならではの美しい色むらを楽しめるグラデーションは日本の建築や家具とも相性が良く飽きの来ない一枚です。

アートギャッベ 新入荷

可愛らしい生命の木のの玄関サイズアートギャッベ。
選定のポイントはこの色使い!!枠の色・鹿の色・木の色凝ってます。壁にも掛けやすいのでエントランスや寝室のタペストリーとしてもおススメです♪

アートギャッベ 新入荷3

当店スタッフが好きなこちらの一枚。染料はくるみ。
くるみを使って染められた色は何とも言い表せれない光沢の有る淡い色になります。
上品且つ程良く主張してくれるアートギャッベです。ギャッベらしい生命の木も素敵ですね。

アートギャッベ

170×240の大きなサイズのアートギャッベです。
一目見た瞬間,思わず力をもらえる様な元気なギャッベです。
また,織りも力強く整っているので,きっと上手な織子さんが織ったのだなと感じさせられます。

アートギャッベ,サフスペシャル,ランドスケープギャッベ

そして,本日最後の一枚がこちら。
段々と数が少なくなってきた風景画タイプのアートギャッベです。
ギャッベを織る遊牧民達はこの様な山々で生活を送っております。
そして,この『藍』色のせいか日本にとっても親しみを感じる一枚な気がします。
写真以上に綺麗でおススメの一枚ですので,ギャッベをご検討中の方,是非店頭で実物をご覧下さい。

その他,春に先駆け多数のアートギャッベを入荷しております。
この機会に是非,お越し頂ければと存じます。
お得な家具のフェアも開催中です!!詳しくはこちら!!
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

RAM

Share This