045
Case of interior coordination
img_7826
- 045 -

イイとこどりの極ソファ・Alterna

HOUSE COORDINATE

東京都文京区 K様
木枠ソファ カバーリングソファ

担当:Kubo
大きなソファを置きたい。
座り心地の良いソファが欲しい。
カバーリングもいいけど、やっぱり木枠もいい。
極ソファ・Alternaはそんな、たくさんのご希望にお応えできます。
Living scene
極ソファ・Alterna
img_7778 大きくて座り心地が良いソファ。
K様に当店の極ソファの特徴をご説明した上で、奥様はソファの上に上がり込んで座ったりするのがお好きとのことでしたので、お勧めしたのがこの極ソファ・Alternaです。
極ソファ・Alternaは腰かけるのに丁度良い奥行の座面と、ソファに上がり込んで座ることもできる少し奥行きが深いタイプを組み合わせてお作り出来ますので、ソファをお使いになる方、それぞれのご要望にお応えすることが出来るのです。


img_7792
img_7787

極ソファ・Alternaの背クッションは置き方を選びません。
K様のリビングではTVをソファの正面ではなく、ソファのアーム側に配置するという間取りでした。
このため、ソファに正面を向いて座る姿勢でも、ソファに上がり込んでゆったりと脚を伸ばす姿勢でも、しっかりと寛げるように背クッションを置く場所をシーンによって変えられるのも、
極ソファ・Alternaをお選びいただいた理由の一つです。


Recommend Point
極ソファ・Alterna
img_7831
img_7872

極ソファ・Alternaはアームのデザインを、木枠、ファブリックからお選びいただけます。
ソファ全体をファブリックでお作りするのも良いのですが、木枠のアームデザインをお選びいただくことで、ソファに程良い抜け感を持たせることができ、フルカバーリングソファ特有の圧迫感を軽減することが出来ます。

約200種類あるイタリア製のファブリックの中から厳選した、お好みのファブリックを楽しみつつ、木枠の程良い重厚感と抜け感を楽しめるのも、極ソファ・Alternaの魅力の一つです。


img_7873 極ソファ・Alternaは置き方も自由自在。 極ソファ・Alternaは一本で繋がり固定されたソファではありませんので、気分によって置き方を変えて頂けます。
例えば、この写真の中央部分をクルッと90度回転させて、背の木枠をソファとソファの間に持ってきて、ちょっとしたテーブルとしてお使頂いたりすることもできます。



ファブリックもいいけど、やはり木枠も欲しい。
家族みんなの座り方に合わせたい。
時々、置き型を変えて違う雰囲気を楽しみたい


そんな、様々なご希望に添える、イイとこどりのソファ。
それが極ソファ・Alternaです。
Coordinate Item
今回コーディネートで使用したアイテム紹介
  • 極ソファ・Alterna
    BRAND
    KIWAMI SOFA
  • ベルギーラグ
    BRAND
    orbitex

Share This