049
Case of interior coordination
IMG_9048
- 049 -

ナチュラルな上質感がつまった空間

HOUSE COORDINATE

東京都中央区 U様
無垢家具オーダーコーディネート

担当:Tamegai
ソファ、ダイニング、オーダー収納までウォールナットで統一し、重厚感のある上質な空間に仕上がりました。
趣味で集めた自慢のビアグラスを愛でられるよう設計されたオーダー収納や、座り心地を追求した極ソファ・SERENO。
空間に統一感を持たせつつも、使い勝手もしっかりと考えられたダイニング。
シャープさと、無垢家具の上質な重厚感を併せ持つTVボード・edgeをコーディネートさせて頂きました。
Living scene
極ソファ・Sereno RAM select・edge
IMG_8931
IMG_9005
IMG_8935
IMG_9092

リビングには至高の座り心地を追求した極ソファ・Serenoと上質な重厚感をシャープに仕上げたTVボード・edgeをお選び頂きました。
無垢材の重厚感をしっかりと保ちつつも、細身のフレームが軽やかさと、大きなソファ特有の重たさを軽減してくれる抜け感をしっかりと共存させております。
脚を乗せて、ゆったりと寛いだり、時にはスツールとしてもお使い頂けるオットマンは、極ソファとともにマストアイテムですね。


IMG_8892 無垢材の上質な重厚感を保ちつつ、内側に少し切れ込んだコーナーのデザインが全体の印象をシャープに仕上げております。
バイオリンを演奏されるなど、音楽を趣味にされている奥様こだわりのオーディオ機器をバランスよく収納して頂けます。
前面部分のガラスはブラウンガラスとなっているため、TVボード内が見えずらくなっており、上質な仕上がりに一役買っております。



Dining scene
North Factory オーダーテーブル RAM serect GPシードチェア
IMG_8817
IMG_8796
IMG_8811
IMG_8801

ダイニングテーブルは35mmの無垢天板に2Wayタイプの脚をお選びいただきました。
テーブルの縁の部分は木材の表皮に一番近い白太(外側の部材)を使い「耳」と呼ばれる天然のうねりを、テーブルに施しております。
この「耳」がテーブルに柔らかな印象を与え、白太が差し色として効いていて素敵ですね。
テーブルの脚は2Wayタイプとなっており、テーブルとしてもまた、横にして天板を乗せると座卓としてもお使い頂けます。
Order Cabinet
RAM orginal Order cabinet
IMG_8771
IMG_8767
IMG_8774
IMG_8773

見せる部分と、見せない部分を兼ね備えたOrder cabinetを製作させて頂きました。
U様のご要望をお聞きし、見せる部分は吊戸棚に、見せない部分は置型のキャビネットに仕上げました。
ご主人の趣味で蒐集された、ビアグラスを見せる収納と日常使いのカトラリーを収納するキャビネット。
両方を両立させつつ、キャビネットと吊戸棚に分かれているため、圧迫感も少なくキャビネットのにも趣味の品を並べることで、収納スペースにも彩を与えてくれます。



好きな音楽を楽しみながら、自慢のグラスを傾ける。
そんな素敵なご夫婦二人の時間をお過ごし頂けそうです。
Coordinate Item
今回コーディネートで使用したアイテム紹介
  • 極ソファ・Sereno
    BRAND
    KIWAMI SOFA
  • 極ソファ・オットマン
    BRAND
    KIWAMI SOFA
  • ダイニングテーブル
    BRAND
    JAPAN QUALTY
  • GP シードチェア
    BRAND
    JAPAN QUALTY
  • TVボード edge
    BRAND
    JAPAN QUALTY
  • オーダーキャビネット
    BRAND
    RAM ORIGINAL

Share This