050
Case of interior coordination
IMG_0023 (2)
- 050 -

オーダーメイドのデザイン家具トータルコーディネート

HOUSE COORDINATE

千葉県千葉市 Y様
無垢家具フルオーダーコーディネート

担当:Kubo
ウォールナットの家具を中心にご自宅全体をコーディネートさせて頂きました。また、Y様にはウォールナットのオーダー家具もデザインさせて頂いております。
ソファや椅子にはあえてファブリックタイプの物をお選び頂き、ナチュラルでも重たくなりすぎない上品なコーディネートに仕上がりました。
オーダー家具ならではのデザインとファブリックのコーディネートでご自宅全体が統一感とオリジナル感のある空間に仕上りました。
Living scene
極ソファALGERIA、オーダー家具、オーダーカーテン、ラグ
リビングコーディネート
IMG_0023 (2)
IMG_0095

リビングのメイン家具となるソファには奥行きが広い極ソファALEGRIAをカウチタイプでお選び頂きました。
ゆったりとしたソファは上にあがって胡座をかいたり寝転がったりリビングでお寛ぎになりたいという方にピッタリなソファです。

AREGRIAソファの前の壁面にはフルオーダーでウォールナットのテレビボードを設置させて頂きました。

IMG_0104
IMG_0116

IMG_0107
IMG_9266

フルオーダーでご注文頂いたテレビボードは壁面全体を覆うのではなく吊り戸棚の仕様にすることでほど良い抜け感が出来ました。
飾る部分と隠す部分を上手に組み合わせ、インテリアをお楽しみ頂きながら実用的なデザインでもあります。
部分的にルーバーデザインを用いたり、扉の仕様を立体感のあるデザインにするなど、細部まで拘りオリジナル感のあるテレビボードに仕上がりました。

Dining scene
North Factory オーダーテーブル、オーダーデスク、チェア
IMG_0046 リビングに続くダニングスペースには、ちょっと変わった形がおしゃれな団欒テーブルを設置させて頂きました。

IMG_9219
IMG_9232

長方形と円を合体させたようなデザインの団欒テーブルには2箇所ストレートになった面がございます。
Y様邸では、そのどちらのストレート面をキッチンのカウンターにつけても良いようにレイアウトを考えさせて頂きました。

IMG_9228
IMG_9237

キッチンカウンター下の柱より少し奥まった部分にはオーダーで収納を設置させて頂きました。
ダイニングテーブルの天板とオーダー収納の天板の面が揃うようにしたので、テーブルを設置した時にスッキリとした印象になりテーブルも広くご使用頂けます。

IMG_0068 さらに、ダイニングテーブルの奥側にはウォールナットのデスクを設置致しました。
ダイニングチェア兼でデスクチェアとしてお選び頂いたファブリックの椅子は、リビングのソファと同じ生地にて製作させて頂いております。
こちらの椅子はソファ同様、カバーリング仕様になっているので、ダイニングチェアとしてもオススメです。
さりげなくリビングとダイニングに統一感を持たせる事でお部屋全体にもまとまりが出来ました。

IMG_0033
Bed room
オーダー収納、ウォールナットベッド、ナイトテーブル
IMG_9332
IMG_9325
IMG_9355

ベッドルームもウォールナット材に統一して家具をお選び頂きました。
無垢のベッドフレームは、ヘッドボード部分に携帯電話や目覚ましなどちょっとした物が置けるようになっていて便利です。

また、オーダーでデザインさせて頂いた収納デスクはシンプルでも立体感のあるデザインです。
収納部分は木目が横に通るようになっています。
こちらの収納デスクはリビングのテレビボードにも共通するデザインになっています。

Others
オーダーカーテン
レースonレース カーテン無垢家具コーディネート
ファブリックフェア写真

IMG_0172
IMG_0070
IMG_0177

Y様邸では窓装飾もご提案をさせて頂きました。前建てのきにならないY様邸では、素材感を重視しリビングのカーテンはレースの2枚重ねになっています。
ダークグレーの生地もレース生地なので重たくならず、ふわっと軽やかな印象です。お部屋のアクセントにしたエコカラットのパネルにもよくあっていますね。
また、ダイニング側にはレースのシェードとブラインドを組み合わせた上級者のスタイルです。

ウォールナット家具 木製ブラインド 寝室は遮光性などの機能面を重視し木製ブラインドをお選び頂きました。ブラインド自体は壁に馴染むようなホワイトでお選び頂いておりますが、ラダーテープをブラウンにする事で、ウォールナットの家具ともなじんでいますね。


Y様邸では、納品事例でご紹介しきれないほど小物やラグ照明など当店にてトータルでコーディネートして頂きました。 ウォールナット材の経年変化をお楽しみいただきながら、ファブリックや小物などで今後もインテリアがお楽しみ頂けますね!

Coordinate Item
今回コーディネートで使用したアイテム紹介
  • アレグリア
    BRAND
    KIWAMI SOFA
  • 団欒テーブル
    BRAND
    NORTH FACTORY
  • ウォールナットデスク
    BRAND
    RAM SELECT
  • オーダーテレビボード
    BRAND
    JAPAN QUARITY
  • オーダー収納
    BRAND
    JAPAN QUARITY
  • ウォールナットベッド
    BRAND
    RAM SELECT
  • オーダー収納デスク
    BRAND
    JAPAN QUARITY
  • オーダーカーテン
    BRAND
    RAM SELECT
  • GIRAFFE STAND LIGHT
    BRAND
    orbitex

Share This