053
Case of interior coordination
IMG_3054
- 053 -

マルチカラーでまとめる無垢家具コーディネート

HOUSE COORDINATE

東京都目黒区 I様邸
無垢家具トータルコーディネート

担当:Kubo
トチの木の一枚板とウォールナットのミックススタイルに、カラフルな小物を合わせた個性的なコーディネートです。
無垢材をふんだんに使用していてもナチュラル過ぎず、重たすぎず、遊びココロのある空間に仕上がりました。
マルチカラーでメリハリがあるアイテムがお部屋のアクセントになり、無垢の家具を引き立てています。
Dining scene
トチの木の一枚板・兼用脚・タカヤマウッドーワークスチェア
IMG_1600 I様邸のダイニングテーブルはトチの木の一枚板です。
光沢のある美しい木目が特徴的なトチの天板には上品でありながら存在感がございます。
ダークブラウンのウォールナットの床に明るいトチの天板が映えるよう、ダイニングテーブルの脚にはウォールナット材をお選び頂きました。
さらに、ダイニングチェアにウォールナット材とオーク材のツートンカラーの椅子をお選び頂いた事で、明るく美しいトチの天板とウォールナットの家具の調和がとれています。

IMG_1596
IMG_1642
IMG_1640

Living scene
極ソファSELENO・ラグ・時計
IMG_3032 リビングのメイン家具となるソファにお選び頂いたのは極ソファSELENOです。
木枠の極ソファの中でも特にシンプルで洗練されたデザインのSERENOはスタイリッシュな印象です。

IMG_1622
IMG_1609

ご新築で家具を納品させて頂いた際は原毛のアートギャッベを試し敷きさせて頂きましたが、I様には後日オルビテックスの麻素材のラグを納品させて頂きました。

IMG_3032
IMG_1601

どちらも素敵ですが、印象が全く異なります。
マルチカラーのラグはお部屋のアクセントになり、また、多色使いの為お部屋のカラーのまとめ役にもなっています。
自然素材ならではの派手すぎないお色味もご自宅の雰囲気によくあっていますね。

IMG_3054 色々な素材をミックスしてもバランスが上手にとれたとってもお洒落なコーディネートです。
無垢をはじめ自然素材のアイテムをミックスしながらカラフルでも落ち着いた空間が素敵ですね。

Coordinate Item
今回コーディネートで使用したアイテム紹介
  • SELENO
    BRAND
    KIWAMI SOFA
  • トチの一枚板
    BRAND
    RAM SELECT
  • W552ハイバックチェア
    BRAND
    高山ウッドワークス
  • SC3キャプテンチェア
    BRAND
    高山ウッドワークス
  • RUG
    BRAND
    orbitex

Share This