MENU

GWにお家を大改造計画始動!②

ゴールデンウィーク中盤となりましたが、工事も順調に進んでおります。

クローゼットの解体が進む中、実はもう一部屋もN様にご依頼されており、同時に解体が進められ、

お子様のお部屋を広くしたいというご希望でした。

Before

お子様お二人の勉強部屋としてお部屋を広く
こちらの写真はN様のお子様のお部屋。
お部屋の奥にあるクローゼットがそこまでの収納力もなく意外と場所を取り、うまくお部屋を活用できていなかったようで
今回、リビングダイニングのクローゼットとともに撤去することとなりました。
既存の構造を見極めながら解体
ただ壊すのではなく、既存の構造を確認しながら、残すものを見極める。
解体で大切なポイントは、工期がある中、いかに既存を活かし、最低限の工程で解体すること。
お子様のお部屋の解体も順調に進んでいきました。

一方、リビングダイニングのクローゼットの解体は?

クローゼット撤去完了。
クローゼットは撤去され、全貌が見えて参りました。
実は、N様の物件はリフォームされた物件をご購入されており、元々はこの場所にはクローゼットはなく、過去のリフォームで後からクローゼットを設置していたようで、解体後、クローゼットの下にあったフローリングが見えてきました。
そして、クローゼットの上部の壁はなくなり、もともと高い天井がさらに高く見え、リビングダイニングが生まれ変わろうとしております。

最大の難関は、、、。

クローゼットの跡地の床
こればかりは解体してみないとわからないところではありましたが
やはり糊を一部使用しており、糊の跡や解体時に床が剥がれてしまっているところも見受けられます。

ここからが腕の魅せ所

果たして、この床は綺麗になるのだろうか?
次回は、お子様のお部屋の工事完了と補修職人のお仕事を報告させていただきます。

以上、現場からでした!
次回のレポートをお楽しみに。
Categoryカテゴリー
Archive月別アーカイブ
Recommend
極ソファ ブランドサイト
MUSUBI ブランドサイト
orbitex ブランドサイト
早割キャンペーン
トータルコーディネート