MENU

078 . 桜の見える部屋【Renovation】


Location :東京都 新宿区 
Type : マンション・リノベーション(2LDK)

お客様の好きを詰め込んだRAMリノベーション。
お引越しもご検討されておりましたが、慣れ親しんだ桜の見えるこのお家に住み続けたいとの思いからリノベーションを決意。
極ソファや壁面収納をメインにトータルコーディネートさせていただきました。
 

Befor
リノベーション前
リノベーション前
リビング
リノベーション前
リビング
リノベーション前
リビング
リノベーション前
キッチン
リノベーション前
キッチン
リノベーション前
トイレ
リノベーション前
脱衣所
リノベーション前
洋室
リノベーション前
玄関
リノベーション前
寝室
リノベーション前
寝室

Entrance
natural×luxury
玄関に入ると『オーク材ブラック塗装×籐×真鍮』を使ったリゾート感溢れる収納がお出迎え。
細部にこだわったウォールナットのミラーを設置することで広く感じ、高級感も演出。
玄関タイルや扉の面材も張替え、印象ががらりと変わりました。
リゾートインテリア
籐をあしらった扉
リゾートインテリア
木部はオーク材のブラック塗装
リゾートインテリア
真鍮の取手がアクセントに
リゾートインテリア
建具などのカラーも統一
玄関リノベーション
ミラーの効果で玄関が広く感じます。
玄関リノベーション
枠はウォールナット材
玄関リノベーション
木目の出る塗装の為、廊下から見ても美しい。

Dining
異素材mix
シンプルだったキッチン周りの壁に調湿・調音・吸音効果等々、様々な効果のある大谷石を施工。
玄関同様に様々素材をmixさせ施主様の好きな空間となりました。
リゾートインテリア
丸みのあるテーブルと椅子でコーディネート。
リゾートインテリア
モールテックス×ブラック
ダイニング
壁面収納にはブラックガラスを。
ダイニングリノベーション
大谷石。

Living
機能面にも配慮した大型壁面収納
リノベーションで和室や既存の収納などを全て無くし1つの空間に。
その壁一面に機能面も盛り込んだ大型壁面収納を設置いたしました。
オーディオ収納やルンバ基地など細部にもこだわった収納が、全体の統一感を出しております。
壁面収納
ウォールナットをふんだんに使った壁面収納
照明
収納上部には大谷石を照らす間接照明を。
壁面オーダー
格子部分にはスピーカーが収納。
壁面オーダー
格子とネットで扉を閉めた状態で音楽を楽しめます。
壁面リノベーション
ルンバ基地。
モデルチェンジに備え少し広めに確保。
収納リノベーション
お部屋の角に出てくるため、Rタイプの収納を設置。
収納家具
収納に困る清掃用具などを収納。
中にはコンセントも設けて有ります。
オーダー家具
リベルテ(アイアンレッグタイプ)
照明
orbitexの照明やオブジェも随所に配置。
オーダー家具
お好みのクッションでインテリアをお楽しみ頂いております。
大理石家具
大理石×アイアンのセンターテーブル。
オーダー家具
オーク材(ブラック塗装)で作ったDimplexの特注暖炉枠。
ゾランヴァリギャッベ
orbitexのベルギーラグ×ギャッベ
リビングリノベーション
絵画の裏には見せたくない空気孔を。
リゾートリノベーション
カーテン

Service Room
好きに囲まれた趣味の部屋
もともと書斎として使われていた部屋にデイベッドを置き、プライベートで楽しめる空間を作りました。
読書や音楽鑑賞、時にはゲストルームとして活用。クローゼットとチェストで必要な収納も確保しております。
リゾートインテリア
極ソファ『Alterna』のデイベッド仕様。
リゾートインテリア
orbitexサイドテーブル×ギャッベ
リゾートインテリア
世界に一枚のオールドギャッベ。
リゾートインテリア
レザーのハンドルをあしらったチェスト。
おしゃれリノベーション
デイベッドの為、ゲストルームとしても◎
おしゃれリノベーション
吊り棚もチェストと同じデザインで。
おしゃれリノベーション
orbitex和紙アート
おしゃれリノベーション
好きなものに囲まれた素敵空間。
おしゃれリノベーション
折戸はブラックチェリー材で素材感をUP。

Bed Room
素材感溢れる寝室
壁構造のこちらのマンションは大きな間取り変更が出来ませんでした。
その為、照明計画や内装材にこだわりイメージチェンジさせて頂きました。
おしゃれリノベーション
 
おしゃれリノベーション
 
おしゃれリノベーション
 

Kitchin
Tileに囲まれた特別空間
壁に囲われ空気のこもってしまっていたキッチン。
廊下側の上部のみでは有りますが、解体し以前よりも開放感のあるキッチンに。
鮮やかなブルーのタイルが海外の様なキッチンを演出し、必要最低限のステンレス収納でキッチン全体を引き立てます。
おしゃれリノベーション
照明付のステンレス収納。
おしゃれリノベーション
L字に配置した便利なポール収納。
キッチン収納
キッチンも特注仕様でご希望のゴミ箱を設置。
キッチン収納
壁面も無駄なく活用できるよう、
クロスの下にはマグネットの効く下地材を仕込んであります。
おしゃれキッチン
キッチンはオーク材の収納で明るく。
家電収納も充実。
おしゃれキッチン
床暖房やインターホン、 給湯器関連のコントローラーを集約。
生活動線も考えられています。
おしゃれキッチン
もともと有った壁を撤去し解放感UP。

Toilet
心落ち着く場所へ
お手洗い。そこはプライベートな一つのお部屋でもあります。
洗練されたアイテム、ナチュラルシックな色使い、ふと落ち着いて何かを考えられるような空間構成となっております。
タイル
他の部屋との統一感も意識し、収納はウォールナット。
アクセサリーはブラックで統一。
オーダー家具
シンプルで洗練された印象のアクセサリーです。
オーダー家具
あそび心のある小判のタイル。
オーダー家具
ウォールナット矢張仕様の収納。
オーダー家具
岩肌のタイルも全体に上品な印象を与えています。

Powder room
毎日快適
リビングやお手洗い、各部屋の世界観はそのままに必要な機能を盛り込んだ快適空間。
照明や水栓などのパーツにもこだわり毎日使いたくなるパウダールームに。
おしゃれリノベーション
 
おしゃれリノベーション
お気に入りのデザイナーズランプを。
おしゃれリノベーション
収納タップリの3面鏡。
オーダー照明
細かな部分の使い勝手も考慮。
オーダー家具
衛生面を考慮しタオルバーを二本設置。
ホテルライクインテリア
壁出し水栓でホテルライクに。
パウダールームインテリア
以前有ったパウダールームの扉は撤去。
代わりに手で操作出来、好きな位置で止められるロールスクリーンを設置。
普段から使用していなかった煩わしい扉が無くなり、広く、便利になりました。

All Scenes
Recommend
極ソファ ブランドサイト
MUSUBI ブランドサイト
orbitex ブランドサイト
早割キャンペーン
トータルコーディネート